お知らせ

お知らせ詳細

2020.06.17

新型コロナウィルスの感染症対応について

大田文化の森運営協議会が事業を主催する際、新型コロナウィルス感染症拡大防止に万全を期してまいります。なお、国、東京都ロードマップ、大田区文化振興協会が示すガイドライン等に沿って、急遽イベントの中止、定員の変更が生じる場合があります。

【運営協議会がイベントを開催するにあたって】

・すべてのイベントを事前申込制とします。
・出演者、講師、スタッフの検温等を実施し、体調を確認します。
・スタッフは手指の消毒とマスク、フェイスシールドの着用をして対応します。
・受付などでは、飛沫感染防止のために卓上パーテーションを設置します。
・物品販売、入場料の受け渡しの際は、ウィルス対策用手袋を着用し、トレーを使って行います。
・行列を避けるため、入場整理を行います。
・通常の換気に加え、休憩中に窓などを開けて換気に留意します。
・ご参加いただくお客様の氏名、連絡先をできる限り把握し、感染が発生した場合は、必要に応じて保健所等の
 公的機関へ情報提供をさせていただきます。

【参加者の方へのお願い】
・発熱、咳等の体調不良の場合には、参加をお控えください。
・当日、受付での検温等にご協力をお願いします。
・参加する際は、必ずマスクを着用の上、手指の消毒をお願いします。
・人との間隔は1メートル以上をお願いします。
・熱中症予防等の水分補給を除き、館内での飲食はご遠慮いただき、ゴミの持ち帰りをお願いします。
・座席を指定する場合があります。
・その他、当日のスタッフの指示にご協力をお願いします。
・感染が発生した場合は、把握しているお客様の氏名、連絡先を必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供を
 させていただきます。